自分ができる事って。
千葉県、佐倉に温泉に入りに行くのが家族で大好きで。
鴨川シーワールドも大好きで。
成田の方にはお墓があり。
お墓まいりに行った際には直売所でサツマイモなどを買って帰ったり。
被害にあわれている地名がいつも高速道路で通って知っている地名で。
風で屋根が飛ばされてしまったり、
電気がなかなか通らなくてエアコンが効かない中
自動車で生活されている事を知って、凄く大変だなって思いながら自分に馴染みのある場所であったりしているのに、何も出来ない。
何も出来ないんですよ。
ださいですよはっきり言って。
結構近いのに
色々考えちゃうんですよ。
行った所でお役に立てるような技量があるか?(屋根の上のビニールシートを貼る等出来ない、、、)
自分に何かあった時どうするか(作業中の事故など)
自己責任なので
子供もいるし、、、
何をして良いかわからない自分がいました。
Facebookで産前産後susumu整体院と同じ平野一丁目にある
チーズの声様のシェアされている投稿を見て
カンパのお願いをしていた為、今回、微力ながらカンパを振り込みさせていただきました。
結局お金しか払っていないじゃ無いかと言われればそれまでなのですが。
正直、何をどう活動すればお力になれるかも分からず。活動されている方に、託す事にしました。少しでもお力になれれば幸いです。
この投稿で、何かしたいんだけどなって思われている方に
実際活動されていて、その活動に応援して下さる方が必要ですって事を
知っていただければと思い投稿させていただきました。
自分は正直に書くとチャリティーとか寄付とかをわざわざ
公開する事とかってあまり好きでは無かったのですが。
なんか嘘くさいというか
やってますアピールというか
でも今はいい事だって思っていて
知ってもらう事で、賛同して下さる事がある。
発信してくださっていたからこそ
自分も微力ながら行動する事が出来た
そう思えるようになりました。

今回の台風被害の大きな千葉県の皆様心からお見舞い申し上げます。